錆びたつらら

凍って錆びて、折れるまで

つらい

食事が摂れなくなって2週間以上が経過した。

薬のお陰で、少しずつ食べられるようにはなってきているけど、それも普段の1/3以下。

 

夜は眠れない。朝の方が近くなって、外が明るくなる前後にようやく眠りにつける。

朝は起きれない。外が明るくなっても、わたしに声をかけてくれる人もいるのだけど、全く気付くことなく昼前まで滾々と眠り続ける。記憶がない。

 

一日中ベットの上にいて、少し元気だったら外へ散歩。今日は3時間近く出かけてみたけど、帰宅した時には体調は最悪になっていた。頭が痛い、動けない、力が入らない、気持ちが悪い。何がどうって話じゃないのだけど、どう考えても普段通りの元気さはどこかへ行ってしまっている。

LINEを返すのもしんどい。しんどくない相手としんどい相手がいる。数日放置してしまい、申し訳ないなと思う気持ちもあるけれど、しょうがない、だって返せないんだもの。

 

ハンバーガーもお寿司もピザもパスタも餃子もラーメンも食べていない。食べたいかも、って一瞬思うけど、その気持ちは瞬間的に流れていく。元気になったら食べたいものはたくさんあるけど、今はいらない。

好きなご飯を食べたくないって感じるのはよっぽど。

 

復帰が考えられない。復帰のことを考えただけで吐きそう、というか簡単に吐ける。

このままどこかへ消え去りたい、誰も私を知らない場所で、もう一度やり直したい。どこで間違えたんだろう、何を間違えたんだろう。

 

イムリミットが近い。こわい。消えてなくなりたい。