錆びたつらら

凍って錆びて、折れるまで

抹茶白玉フローズン

目の前に友人が座っている。
彼女はずずずっとチョコレート抹茶ラテを吸い込んだ。
 
私の前には抹茶白玉フローズン。
白玉がちょっと凍ったタイミングでシャリシャリもちもちしながら食べるのが好きなのである。
アイスは抹茶がいい。黒ゴマアイスでも可。
抹茶アイスを最初はそのままいただく。
少しずつ溶けて行って、抹茶フローズンと融合したらそのまま飲み込む。
そしてシャリシャリの白玉をぱくり。
幸せな瞬間である。
 
友人の後ろには、ドレスが飾ってあるブティックがある。
信じられないような体型をしたマネキンが来たドレスは、どれも素敵に見える。
すごくかわいいし、私も着てみたいと思う。
 
でも私は知っている。
ドレスが素敵に見えるのが、スタイル抜群なマネキンが着ているからだ。
とんでもない美人なモデルさんが着ているからだ。
 
抹茶白玉フローズンを平らげている私に似合うドレスは、いったいどこにあるのだろうか。