錆びたつらら

凍って錆びて、折れるまで

しんどい。また長い夜。
何も生み出してない1日がまた終わった。苦しい。
友達が心配して連絡をくれた。ありがたい。周りに恵まれてると感謝しつつも、何もできない歯がゆさで空回りが続いていく。

「ストレスから離れた方がいいですね」と医者に言われ、だとしたらもう、ストレスの原因はわかってるから辞めるべきなんだけど、もう、無理だ。

にたい。

一番最悪の言葉が頭に浮かんだとき、最初の1文字を飛ばして「にたい」と言う。
にたい。

今日1日で何回思ったか。
苦しい、病院に行って、帰りがけに散歩しつつ魔法同盟をやって、喫茶店で休憩しながらまた唐突に激しく落ち込んで動けなくなって、その繰り返し。

前の時は、毎日日記やブログを書いたり勉強したり、それなりにやることを見つけていたから、なんとなく毎日の活力を取り戻せていたけど、今はそれができない。
まだそのタイミングではないのかもしれないけど。

旅行も行きたいと、あまり思わない。
今計画しているものは楽しみだけど、新しくどうしよう、みたいなことにはならない。暑すぎるってこともあるけれど。

この闇は誰にも理解されない。されようと思ってない。ただただ、抜け出したいだけなのに。
今日も眠れない夜が続く。
こんなことなら外をうろうろしたいけど、この時間だし、やっぱりやめておく。あぁ、いつまで続くんだろう、この苦しみは。