錆びたつらら

凍って錆びて、折れるまで

死にたい?

あー死にたいって思う。
これをたとえば友達に伝えたらどんな返事が返ってくるだろう。
「死んじゃだめだよ」「世の中には楽しいことがもっとあるよ」「今はゆっくり休みなさい」
などという、慰めの言葉が返ってくるだろう。
 
ネット上で呟いたらどうなるだろう。
友達と同様に慰めの言葉が返ってくるだろう。
それにプラスして「だったら死ね」「消えろブス」なんて言葉も返ってくるだろうか。
怪しいセミナーに誘われることだってあるかもしれない。
 
別に本気で死にたいわけじゃない。
でも、ふと頭に浮かんでくるのは「あー死にたい」の文字。
それ以外に今の気持ちを表す言葉を知らないだけなのかもしれない。
 
「天に召されたい」(召されたい)
「消えたい」(消えたい)
「アマゾンの奥に置き去りにされたい」(アマゾンの奥はやだ)
「大切な人に会いたい」(会いたいかもしれない)
「めちゃくちゃにエッチをしたい」(今はいいや)
「遠いところを放浪したい」(とてもしたい)
「誰かを殺したい」(そんなことはとてもじゃないけど無理、他人は傷つけない)
 
やっぱり放浪するのが一番なのかもね。